利用の流れや料金|アロマエステや出張マッサージで疲れた身体をリフレッシュしよう!
ピンクの服の女性

利用の流れや料金

女性の後姿

出張マッサージで行ってくれる施術内容は様々なものがあります。
もみほぐしを中心に、整体やカイロプラクティック、リフレクソロジー、アロマトリートメントなどなど……希望に応じて選択することができます。
基本的には訪問するセラピスト側が必要な道具を全て用意してくれるので、特別な準備は必要ありません。
ベッドなど、施術を行うための十分なスペースがあれば、誰でも気軽に利用することができます。

出張マッサージを利用したい!と思ったときは電話やインターネットで予約を入れましょう。
事前に申告をしておけば、時間帯の指定など臨機応変に対応してもらえる場合があるので、予約のときに伝えておきましょう。
セラピストが到着したらサロンでマッサージを行うときのように、マッサージを希望する部位などを伝え、カウンセリングからスタートします。
カウンセリングは施術時間に含まれないことが多いので、気になる場合は事前に確認をしておきましょう。

利用料金は依頼するサービスによって違いがあるので、一概にこうだとはいえません。
ですが、サイトをチェックするなどしてインターネットで情報収集を行えば、ある程度の料金相場を掴むことはできます。
事前に料金を明確にしないところは施術後に高額の料金を請求してくるような悪質なところである可能性が高いので避けるべきです。
また、施術費用の他に出張費がかかるところが大半ですが、近場なら出張費は無料というサロンもあるようです。